ウルルのバイクもろもろ奮闘のブログ

バイクに悪戦苦闘し日常に七転八倒するほぼ独り言ブログ

かみのやま温泉 ~湯治の旅①~

病み上がり中です( ̄▽ ̄;)

今まさにこれを利用しない手はない❗



そう🎵日本には古来から温泉治療が

あるではないですか❗❗



会社は23日まで休み届けを

出してあるから大丈夫o(^o^)o



パートナーさんも日曜から三連休

だったので都合がいい🎵



バイクに乗れないのは哀しいけど

ちゃんと療養し乗り回す為の湯治旅行です。



それほど移動距離が負担にならず

婦人病の効能があるところ。



なんと21日出発当日の午前中にお宿を

予約するという荒業(笑)



今回の行き先は山形かみのやま温泉に

決定しました。



お宿決定の決めてはすき焼き付きで

貸し切り露天風呂が無料で12000円❗



安い❗お得感まんさいです。

しかも朝夕の食事は部屋だし(゜ロ゜)



まさに上げ膳据え膳ですがな🎵



浮かれながら病み上がりでも

ちょっとは観光も楽しみたい。



前から行ってみたかった喜多方

『長床の大イチョウ』が最初の目的地。



平日にも関わらずかなり人で

溢れかえっておりました。






間近で見ると迫力があります。



夜はライトアップされるそうです。



何故かワット数に興味をもってしまった(笑)





何を撮っているんだとパートナーも

苦笑いです(´ω`)



大イチョウを堪能したらかみのやま温泉へ

向かいます。



行く途中に車の中から空を見たら

飛行機雲がクロスしている。





ひとりヱヴァみたいだと大騒ぎ。

何回目のインパクトだ❗

こりゃ何かの暗示かもしれない。



またまたパートナーは苦笑いです(;´д`)



早めにかみのやま温泉についたので

近くある上山城に寄り道。



小振りで可愛らしいお城です。





ちょっと散策してたらちょうどいい

時間になったので今夜のお宿『有馬館』へ



もうワクワクで血圧が上昇しそうな

ところをグッと抑えておしとやかに

入館です。



つ➡づ➡く➡➡➡➡(*´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する