ウルルのバイクもろもろ奮闘のブログ

バイクに悪戦苦闘し日常に七転八倒するほぼ独り言ブログ

目指すべき姿

入院8日め術後5日めを

迎えました( ̄ー ̄)



痛み以外は暇をもて余す状態。



起き上がりもなんとか出来るように

なり看護士さんから驚異のメンタルと

はやし立てられて上機嫌o(^-^o)(o^-^)o





実は大部屋になってから隣はずーっと

おばあちゃんがおります。



産婦人科病棟にしてはおばあちゃんは

珍しいらしい。



ちょっとした看護師さんたちの

アイドル状態(*^^*)



おばあちゃんを心配してかおじいちゃんが

毎日のように来る。



そして聞こえてくるのは

おばあちゃんの足をずーっと

さすり続ける音。



おばあちゃんは足が痛いらしく

器具は着けているがおじいちゃんが

自らの手でおばあちゃんの足を

さすり続ける。



居る間ずーっと。。。



その音は途切れる事はない。



『まんま食ったか』

『食わねば元気になんねぇぞ』



看護師さんから聞いたがおじいちゃんも

心配からか食が細くなってしまったらしい。



孫に囲まれ穏やかな年末年始を

いつも通りに過ごすはずの場所に

永年連れ添った相手がいない。。。



おじいちゃんが足をさすり続ける

想いは計り知れないものだろう。



ふと思う。



パートナーが私がその立場になったら

同じ事が出来るだろうか。



2時間も3時間も同じ場所を

さすり続けられるだろうか。



目指すべき姿はこれなんだと

悟った。



そして今日もおばあちゃんの足を

さすり続ける音が聞こえてくる。



今日の空は清々しく見えるな(*´∀`*)



×

非ログインユーザーとして返信する